ISIDは変わったのか?

ひがさんは


うちの会社もかつては、プログラミングをあまり重要視していませんでしたが、今はその逆です。特に若手にはプログラミングをきっちり身に着けて欲しいと思っています。今年から、研修期間も半年とるようにしました。

と言っていますが、じゃあ、、、ということで ISID のIR資料を読むと、

  • ITアーキテクト、コンサルタント、ソリューションセールス、マーケティング等の人材育成・強化
  • オフショア開発体制の強化・推進
    • 発注規模拡大と開発基盤・手法の確立

とか、むしろ逆っぽいことしか書いてないんだよなぁ。

経営陣的には、製造業で「現場を知らないとダメ!」とかいって、総合職採用の新入社員を最初1〜数年間工場勤務にする*1のと同じノリ、なのではなかろーかと疑わざるを得ないですよね…

参考:http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51203278.html


*1:最近はそういう会社は減りました