2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドーパミンが出る仕事をしよう」を信じないでください

ビジネスの話、人生の話に「ドーパミン」「ノルアドレナリン」といったものを持ち込んで話をする人がいます。 ・モチベーションは楽しさ創造から - よく人が辞める職場のリーダーは、何が間違っているのだろうか? ・アンカテ(Uncategorizable Blog) - なぜ…

『マスコミが報じない危険な航空会社リスト』を批判する

『マスコミが報じない危険な航空会社リスト』がはてブ1位になっていますが(2007/08/23現在)、ブクマコメントを見る限り、みなさん何かおかしい事には感づいている様子です。 簡単に私の気づいたおかしい点をまとめて見ます。ここでは、統計的におかしい点…

いっぱいブックマーク&コメントをもらったのでレスしてみる

昨日のダイアリーにたくさんブックマークとかコメントとかトラックバックとかいただきました。ありがとうございます。 いくつかピックアップしてレスポンスを返してみます。 2007年08月20日 j0hnさん「はてブでも誰も指摘していないのはなぜだろう?」 築35…

『賃貸よりも・・・』を批判してみる、を批判してみる。

賃貸派が240万円の差をつけて勝利でした。 不動産屋のラノベ読み - 『賃貸よりも、実は買ったほうがトク!』を批判してみる このエントリーは大事なことを忘れて(か、あえて書かずに?)いますね。 家賃って何も残らないお金ですよね。それだったら家を買っ…