二次エロサブカル起源?


b:id:mahal net, 雑ラン2 それよりも、明らかに二次エロサブカル起源と思しき「触手を動かす(伸ばす)」という誤用が元来の「食指を…」を今後駆逐していくのかってことの方が、俺は気になったよ>id:y_arim氏 2009/07/01
b:id:y_arim twitter, web, business, marketing, media 「やにわに」とかって、そろそろ読者に意味が通じないとかいって排除される古風な表現なんかな。/id:mahal その誤用ホントに広がってんのかな? 食指ってのがもうここでしか見られない表現なんで間違えるのはわかるが


「触手を伸ばす」は広辞苑には初版(昭和30年発行)から収録されていますから、二次エロサブカル起源ではないと思いますが。なにか「明らかに」とまで言い切れるような理由があるのかな?

なんか前にもそんなこと言ってた人がいたような気がしたが忘れたなぁ・・・